ニューロ光 勧誘

NURO光はSo-netの光回線サービス。営業電話は実は代理店だった

最近ニューロっていうのから勧誘の営業電話がかかってきてなんだろーなーって思って調べてみた。

 

ニューロ光(NURO光)はどうやらソネットのサービスらしい。
ソネットがNTT東日本の光回線を使ってやっているとのこと。
ソネットってSo-netでソニーでしょ。

 

ニューロって名前から想像できない予想以上に大企業のサービスだった(笑)

 

そんなところからなぜ電話が・・・

 

 

それは単に代理店が頑張って営業していたっていうだけだった。

 

 

 

しかもソフトバンクとも提携していて(また大企業だな)
ソフトバンクの電話サービスが安く使えるってことね。

 

 

大森南朋さんのCMで言ってたけど世界最速らしい。
2Gbpsらしい。
Gbps(ギガ)ってスゴイな。ちょっと前までは100Mbpsとかで感動してたのに。
1ギガは1000メガなので2Gbpsはフレッツの20倍なのか。

 

 

NTTの光回線使ってるのになんでフレッツより速いの?ww
これでいて普通にフレッツ光契約するより安いっていう謎。

 

 

まあNTT東日本が単に高すぎるだけなのかもね。

 

 

どうも東京や関東周辺のみのサービスらしい。だから安くできてるのかな。
工事の業者とか集中できるってことはコスト削減できるってことだろうから。

 

 

 

ネット回線の勧誘、営業はどこも熾烈だからフレッツとかYahoo!とかも結構電話かかってくるけど、そういえばあれも代理店だったのか。

 

 

その電話してきた代理店だけど(名前忘れた)速くて安くていいことばっかりですよって言ってた。後からちょっと調べてみたら、なんかここの公式サイト見るとさらにキャッシュバックもあるらしい。
キャッシュバック6万円って(汗)勧誘の電話でそんなこと言ってなかったけどな。絶対こっちのほうがいいじゃん。
もしかして公式サイト限定なのか。

 

今ならNURO 光がお得!?